ホーム >よくある質問

よくある質問

質問内容をクリックしてください。

熊本市内は出張無料なのですか?どこまでの範囲が無料でしょうか?
熊本市中央区・東区、北区・西区・南区・益城町の一部が出張無料!
詳しくはお電話でお尋ねください。
パソコンはそんなに壊れやすいのでしょうか?
パソコンは車と同じで部品に関しては消耗部品があります。しかしある程度のメンテナンスをすれば長く使えます! 年に1回はご診断をおすすめ致します。
診断だけでもやってもらえるのでしょうか?
はい!喜んでお受け致します!診断料は3,000円(税別)かかりますが、もし修理をしていただけるなら、修理代金のみになり、 診断料は頂いておりません。
さらに!このホームページからの受付をして頂きますと、診断無料のキャンペーンを不定期で 行なっていますので、たまにTOPページをご覧ください!
どんな修理も出来ますか?
お任せ下さい!どんな修理も出来ますが、どうしても出来ない修理も100件に1件位の割合であります。
また部品の供給が出来ない パソコンもありますのでその場合はサービスとして診断料は頂かない事もありますので、ご安心ください。
その場ですぐ見ていただけますか?
技術スタッフがいましたらその場で拝見させていただき、簡単な設定等であれば最速その場で解決する場合もあります。
修理の見積にどれくらいの時間がかかりますか?
症状によってはその場で分かるものから、3日で分かるものがほとんどです。
時間がかかってもなるべく最大1週間を目処にお見積り出来るよう努力致しておりますが、部品の供給の時間の都合により2~3週間かかる場合もあります。
持ち込み修理をしたいのですが、駐車場はありますか?
はい!あります。最大2台の駐車が可能です。
持ち込み修理をして、修理後配達をしていただきたいのですが
はい。可能です、ただし出張有料エリアは別途出張料が掛かります。 持ち込み修理をしたいので営業時間を教えてください。
修理と買い替えで悩んでいますがどちらがお得?
最近のパソコンは低価格競争が激しく、5万円前後でパソコン購入が出来ます。
データの転送や設定も受け付けておりますので、買い替えも一つの考えです。
新品のパソコンの販売も行なっていますか?
はい!やっております!
ノートパソコンはもちろんオリジナルのデスクトップPCの販売も行なっております!
またお客様の使用頻度や ご希望のスペック・予算にあわせてカスタマイズが出来ます!
メーカパソコンより格安でご用意出来ますし、もし故障した場合でも、格安にて修理可能な場合が多いです。ご検討ください。
中古のパソコン販売も行なっていますか?
もちろんやっております。
当店は修理専門店なrではの独自の仕入れルートで、お買い得品をご用意しております。 ただし、売り切れになる場合が多いので、お問い合せください!
はじめてパソコン修理に出すのですが、個人情報など心配です
ご安心ください。当店では個人情報保護に関する基本方針に基づき、データ漏えい等の防止に努めております。また、原則自社で修理を行いますので安全です。
リピーターのお客様の中には、弁護士・ 事務所様・司法書士事務所様・医院様などの個人情報をたくさん扱うお客様もたくさんいらっしゃいますので、ご安心ください!
お支払い方法は現金のみですか?
お支払い方法は現金とカードが使用出来ます。郵送での修理の場合は銀行振込でも可能です。
持ち込み修理をしたいので、営業時間を教えてください。
夏季(4月1日から9月30日)は9:00から19:00まで
冬季(10月1日から3月31日)は9:00から18:00までです。
基本休日は日・祝です。その他の休日は当店カレンダーに記載していますのでご確認ください。
出張サポートや引き取りは何時まで来ていただけますか?
出張の場合、朝10時~夕方18時までの間でご指定頂けます。
ただし先にご予約いただいたお客様が優先となりますので、前もってご予約をされる事をおすすめ致します。
期限をつけて修理に出したいのですが?
できるだけお客様のご都合に合うように素早く修理を行わせて頂きますが、精密機械なのでどうしてもお約束できない場合がございます。お客様がご不憫にならないようなご提案もいたしますので、お気軽にご相談ください。
どの時点から有料になりますか?
お客様のパソコンの診断を初めてさせていただいてから診断料が発生致しますが、問い合わせフォームからのお見積りや店頭・お電話でのご相談は無料ですのでお気軽にお問い合わせください!
修理する場合本体の他に何が必要ですか?
症状にもよりますが,デスクトップパソコンは本体と付属品(Officeなど)。ノートパソコンと一体型パソコンは本体とACアダプタと付属品(Officeなど)が必要です。
修理内容によっては必要なものも変わりますので、お電話にてお尋ねください。
複数箇所の修理や初期化などした場合インターネットやメールなどの設定をしてもらいたいのですが、料金はどうなりますか?
この場合は割引がありますので是非ご相談ください!
領収書、請求書、見積書は発行していただけますか?
ご希望であれば承っております。
この他に必ず診断書をお付け致しておりますのでご相談ください!
修理機種などの制限はありますか?
WindowsやMacなどのパソコンはすべて対応しております。
ただし例外的に修理をお断りしているものもございます。 よろしければ事前にお尋ねください。
修理後の保証はどれくらいでしょうか?
修理の保障は2週間、部品の保障は新品・中古に限らず2週間です。
修理の進捗状況を知りたいのですが、どうしたらいいですか?
お電話かまたはお問い合わせフォームからお問い合わせください。
スタッフ一同、早く仕上げるように努力致しておりますが、年末などは込み合うため修理待ち状況になる場合がありますので、ご了承ください。
修理をしたらデータは消えてしまいますか?
HDD(記憶装置)以外の修理の場合はそのままの環境で修理出来ます。また起動しない場合でもHDD(記憶装置)に異常がなければ、修理によってデータが消えてしまうことはありません。
しかし当店では、>データの保証はお受けできませんので、必ずご了承して頂いてからのご依頼をお願いしております。
自宅でパソコンの分からないところだけ教えて欲しいのですが 出張で家庭教師してもらえますか?
可能です!お客様の分からない事や、お聞きされたいことを、事前にまとめていただいておけば、スムーズにお答え出来ます!1時間であれば6,00円(税別)で承っております。お気軽にお問い合わせください!
プリンターや周辺機器の修理もできますか?
場合によっては出来ますので、症状などをご相談ください。
修理の際にパソコンのパワーアップやXP・VISTAからWindows7・8にアップグレードもあわせておねがいしたのですが出来ますか?
お客様のパソコンが対応していれば可能です!ただしOSのアップグレード交換まてゃ増設が必要な場合があります。診断の際にお答え出来ますのでお気軽にお尋ねください。
自宅でインターネットをしたいのですが、取次はしていただけますか?
可能です!NTTフレッツ光からケーブルインターネット・イーモバイル・DIS・WIMAXを取り扱っていますので、お客様に合わせたプランがご提案出来ます!
またご契約特典もありますので、お気軽にお問い合わせください!
パソコンの買取も行ってくれますか?
もちろん行なっております!壊れたパソコンでも買い取れる場合もあります! 但し買い取れない場合もありますので一度ご相談ください。
ワープロは修理出来ますか?
お問い合わせはかなり多く寄せられますが、残念ながらワープロはパソコンとは別物になりますので、当社ではお取り扱いできません。
定休日はいつですか?
基本休日は日・祝です。その他の休日は当店カレンダーに記載していますのでご確認ください。
こちらで持込みした部品で修理を行なっていただけますか?
もちろん可能ですが、保証対象外での修理になりますのでご了承ください。
デジカメやSDカードのデータを誤って消してしまったのですが、救出可能ですか?
すぐにご相談ください。誤って消してしまった直後なら救出できる可能性が高くなります。
上書き等はしないで、そのままお持ち下さい。料金は15,000円(税込)で可能な場合がほとんどです。
どんな人が出張にきますか?
パソコン整備士資格や国家資格をもった専門スタッフがお伺い致しますので、色々とご質問ください!
私はシニアですが分かるように説明して頂けますか?
ご質問があった際には、なるべく難しい用語などを使わずに分かりやすくご説明するようスタッフ一同心がけております。分からない事があればご納得いくまで色々とお尋ねください!
店舗の場所を教えてください
熊本市内 東バイパスから国体道路に入って頂きしばらく道なりに走って頂くと、左手に日赤病院が見えてきます。その先の身障者センターの真正面になります。
またビルの1Fで隣はアコムさんです。お分かりになられない場合はお電話ください。
お店までご誘導いたします。
パソコンを起動させるたびにアダルトサイトの広告や「ご加入ありがとうございます!」などと出てきますが修理可能ですか?
可能です!この症状は広告目的に作られた悪意のあるソフトです。悪質なものになると、料金を支払わないと法的な処置を取ると記載してあるものもあります。お支払いになる前にご相談ください。
パソコンが遅いのですか、どのような原因が考えられますか?
パソコンが遅くなる原因はさまざまな要因がございます。 パソコンがウイルス・マルウェアに感染している場合、HDDが故障している場合は、修理が必要になります。
また、パソコンの能力が足りない、使用状況による問題で遅いのであれば、メモリの増設やリカバリー(初期化)をする必要があります。
複合している場合もございますので、一度ご診断をお勧めいたします。
パソコンの事でお困りなら、まずお電話を!
丁寧に分かりやすくお応えします。
電話をかける